2017

02.19

« 完全復活! »

先週金曜日ぐらいにやっーとやっとかーさん本調子に戻ってきました!

水曜日、木曜日は怠さが抜けず 幼稚園以外は家でじっとしてました。

そして、金曜日久々のお仕事。

やっぱり怠くても動くと全然違う!午後美容室まで行けて完全復活!




水曜日も午前保育後 遊びにも行けなかったので、

マックのハッピーセット食べたり


カラフルなキラキラのアクセを作ったり



チョコマフィン作ったり

甘々です。


元気に楽しく幼稚園に行けてこちらも嬉しくなっちゃう💁



土曜日 かーさんは急遽仕事。


夕方から新宿伊勢丹のアジオでディナー❤

あぁ、飲んで食べてシアワセでした。
食欲って大事✨✨


日曜日は、本日閉店の原宿のアイカツショップへ。


土日、2日とも都心に行ってしまった!

あー、健康って大事✨✨


と、完全復活を遂げたかーさんでした💪


育児:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

02.13

« スーパー父さん »

インフルエンザにて絶賛引きこもり中のかーさんですが…。

とーさんが毎日頑張ってくれて感謝感謝です。


土曜日、本当は3人で見に行く筈のアイカツイリュージョン、2人で行ってもらいました。

朝から電車で横浜へ。

しーちゃん、まだ少し食欲無いし 体調も万全では無いせいか 電車に酔ってしまい特急を途中下車してゆっくり各停で行ったそう。


しかし着いたら元気👍



楽しかったみたい❤



晴れてるし、横浜散策してゆっくり帰るかな…と思いきや…



すぐに電車で帰ってきたようです。(しかも電車で即寝した様子。やっぱり本調子でないね)

昼過ぎに帰宅してゴロゴロ過ごしていました。


日曜日は、朝からとーさんと会社に行って掃除を手伝ったりして昼からは梅まつりへ。

梅咲いてるね😊


梅まつりで焼きそば食べたみたいです。

公園は祭り効果で混んでる!



しーちゃんはすっかり元気でアイスまで❤

よく見ると、顔も手も汚いわ💦


食欲イマイチだったけど、日曜日はちゃんと作ってかーさんも一緒に食卓を囲んだお陰か、夕飯は野菜も色々しっかり食べました✨✨


今日、明日も登降園はなんとかとーさんに頑張ってもらいます。


本当に連日ありがとう~。
治ったらお寿司食べに行こう!お酒飲もうね!とーさん!!

育児:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

02.13

« かーさんダウン »

水曜日、しーちゃんは無事に幼稚園へ。

しかしこの日は ゆり組さんはお休みなんと14人!半分しか居なかったらしい😭

もちろん翌日から学級閉鎖となりましたよ。

その日は前々から預かる予定のお友達をうちに呼んでしーちゃん大喜び✨

3人の女の子預かったのだけど、みんな良い子でした❤


そして翌日は、学級閉鎖だけど かーさんはクラス委員のどうしてもな作業がある為幼稚園へ。
もちろんしーちゃんも連れてね。(先生の了承済み)


お昼には帰宅したのだけど、そこからかーさん発熱。アレヨアレヨと38度5分。背中ぞわぞわするしなんだか変だぞ…と。

しーちゃん元気な筈なのに、布団で昼寝しだしたり。


とーさんに早く帰ってきてもらい、念の為3階に隔離して寝ました。

金曜日も熱は下がらず、ぞわぞわするので病院行ったら かーさんがインフルエンザでした😭


まだ罹ってないしーちゃんとーさんには絶対移せないので隔離生活は引き続きます。


金曜日の午後は助っ人ばーばに来てもらったり、土日はもちろんとーさんがしーちゃんの面倒をずっと見てくれて、やっと引きこもり生活も残り2日になりました。

土曜日には平熱に戻っていたんだけど、とにかく怠さと食欲不振で参ってます。(タミフルが胃にくる)

それでも、昨日の夜はとーさんと一緒にに夕飯も作ったし、今朝もお弁当作りましたよ!(もちろんマスク、手袋着用)

明日には3食しっかり食べたいなー。
がんばろー!

そして、2人には決して移っていませんように🙇

育児:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

02.07

« 不調 »

またまたやってきました。
しーちゃん、ほぼ1年ぶりの不調の波。

日曜日の朝は元気だったのよ。

それが昼前ぐらいからアレヨアレヨと体調不良に…。

隣駅の本屋で明らかに顔色悪くていそいで車で帰宅。家についてあともう駐車するだけ!という車中の惨事でした😭(まぁ、日頃から車酔い対策はしてるから大惨事にはならなかったかな)

熱も37度~38度5分ぐらいを行ったり来たりで、とにかく怠くて怠くて…という状態でした。

嘔吐はその後は1回のみ。
食欲は全く無し。

気持ち悪いってより怠くて口も聞けないぐらい。

夜もやっとグッスリ寝た!と思ったら喉が乾くらしく何度も水を飲んでました。



月曜日はもちろん幼稚園お休み。

小児科に行き、胃腸風邪と言われ吐き気どめなどもらう。(まぁ、1回しか飲まなかったけどね)

お昼は柔らかい安納芋と雑炊ちょっぴり


夕方から微熱で再び食欲減退。

どうなることかと思ったけど火曜日の朝はお腹空いた!と元気に起きた✨

でもいつもの半分も食べれなかったのでもちろん幼稚園はお休み!


暇すぎてTV漬け、たまにゲームや絵本。



食欲も少しずつ戻ってるので、明日は行ける!と思ってたら夕方から咳が酷くなる一方😭ひぃー!

先週貰った咳止めは食後に飲んだものの…咳こんで、咳こんで、吐きそうなぐらい咳こむので藁をもすがる思いで何かで見た玉ねぎの輪切りを枕元に置くという古典的な方法を試す。

あれ?これ、効いてるかも?!
すんごい臭いけど、あんだけゴホゴホしていたのに今グッスリ寝ている❤恐るべし、玉ねぎ!


これで、夜中に起きなければ、明日は登園できるはずー!


早く全てが良くなってくれぃ💦

育児:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

02.04

« サザエさんの町 »

本日、土曜日は電車に乗って気になっていたあの町へ。


サザエさんの町、桜新町へ。



よく車で通るのだけれど降りたことは無い町です。


至る所にサザエさんファミリーが✨


帰りはこの銅像前に自転車が何台も停まっていて写真撮っておいてよかったわ!




まずは腹ごしらえ。

高級ファミレスなイメージのシズラー初体験!

お子様ステーキ!

ウェルダンにしたら固くなってしまい💦
しーちゃん噛みきれず、3分の2ぐらいは父母の胃袋へ。美味しかったからミディアムにすれば良かったなー。


父はラムチョップ、母は真鯛のポワレ。

どっちも美味かった!
サラダバーも美味しくて、しーちゃんビュッフェのグラタンやパスタやパンもモリモリ食べてました!


デザートはチョコがけシュークリーム。

チョコファウンテンで自分でつけました。


大満足ー!



腹一杯の後に向かった先は、もちろん長谷川町子美術館へ。

外観は工事中で写真撮れず。

長谷川町子所蔵の洋画が展示されていたり、もちろんサザエさんの展示もあり。サザエさんのテレビも流れてました。サザエさんの家系図やら家のジオラマも興味深い!

なにを隠そう かーさんは、小学生の頃サザエさんが何故だか大好きで漫画本も数冊持っていてしょっ中読んでたし、アニメも必ず日曜日と火曜日の再放送は欠かさず見ていたのよ。今、読み返しても、こんなシニカルな4コマ漫画を小学生の私の心を掴んでいたのか不明…笑

とーさんかーさんはもっと見ていたかったけどやっぱりすぐに動きたがる5歳児はまだ美術館は難しいね。

売店で色々と文房具やハンカチなどを買い込み、帰りに サザエさん通りのサザエさんカフェで、サザエさん人形焼き買って帰宅。

たまはカスタード、波平は小倉あん。
サザエさんはチョコクリームでしーちゃん要らないと言われました💧(サザエさんを小倉にしてほしかったわん)

自転車でも行けそうな距離。気候が良くなったらフラッと気軽に行けるかなー😃




オマケ

帰ってからベランダで砂場を楽しむヒト。



公園行くより親は楽です。

育児:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOPBack